ゆかちゅーぶ

バイク!キャンプ!グルメ!好奇心旺盛なゆかちんブログ★

ー閉店ー【福菜】黒毛和牛のあぶりどん!と絶品カレー!

 

こんにちは!お肉だいすきゆかちんです★笑

 

美味しいお肉といえば、なんとなーくお高いイメージ。。。

 

しかし!私は安くて美味しい黒毛和牛

どんぶりを見つけてしまったのであーーーる★

 

 

今日は神奈川県の寒川町にある

福菜(ふくな)というお店をご紹介します!

まずお店の場所はコチラ↓ 

tabelog.com

 

茅ヶ崎市藤沢市、寒川町の

中央あたりに位置しております。

 

営業時間はコチラ↓

ランチタイム11:30 ~ 14:00

ディナータイム17:00 ~ 21:00ラストオーダー20:50

定休日火曜日夜、水曜日

クレジットカード利用不可

 

大きい通りに面していて道路から見たお店はコチラ↓

f:id:yukachin-vanquish:20190313150550j:plain

お店の前が駐車スペースとなっています。

f:id:yukachin-vanquish:20190313150603j:plain

6台〜7台くらい停めるスペースがあります。

バイクも停めることはできますが駐車スペースが

限られているので詰めて停めた方が良いですね!

 

自転車や歩行者に注意してください★

 

ではお店の中に入りまーす!!

 

店内は落ちいつた雰囲気でゆったりとした時間が過ごせます。

テーブル、カウンター合わせて20席ちょっとくらいです!

f:id:yukachin-vanquish:20190314110641j:plain

 

メニューは…

f:id:yukachin-vanquish:20190315140505j:plain

f:id:yukachin-vanquish:20190315140516j:plain

 

この写真を見るだけでまた食べたい衝動にかられる…笑

 

 

私は『福菜』さんを何度も利用したことがあるのですがオススメはコチラ!

 

『黒毛和牛のサッとあぶりどん』¥950

f:id:yukachin-vanquish:20190313151205j:plain

見よ!このたまらんお肉ぅぅぅぅぅ(*^ω^*)

f:id:yukachin-vanquish:20190313151453j:plain

 

このクオリティーで温玉もついて¥950はお安い★

お肉は名前の通り、サッと炙っていて食べ応えありつつ、程よくやわらかい…(*^ω^*)

 

何度食べても美味しいなあ〜♡

 

ランチはご飯大盛り無料ですよ〜!

 

とろろ昆布のお吸い物も美味しい★

f:id:yukachin-vanquish:20190314111012j:plain

 

そして…他にもご紹介したいメニューが!!!

『黒毛和牛すじカレー』¥850

f:id:yukachin-vanquish:20190314124644j:plain

 

うぉ!!!

おいしーーーーーーーーい!!!

こちらも温玉が付いています★卵好きには、たまらん…♡

とろっとした感じのルーでバターの甘みとコクが感じられます。

辛くないのでお子様でも召し上がれますよ〜★

辛いのが苦手な私は今まで食べたカレーの中で

ベスト3に入るお味でした!(次はコチラを注文しよーっと)

 

 

そしてランチで必ず頼んでしまうのが…

『シフォンケーキセット』¥250(ランチのみ数量限定)

f:id:yukachin-vanquish:20190314130355j:plain

 

日替わりシフォンケーキとドリンクがついて¥250!

これまた安い!!!ありがとうございます!!

 

この日、訪れたときは「紅茶のシフォンケーキ」でした。

日替わりなので店員さんに尋ねてみてくださいね!

 

他にも刺身定食、ひつまぶしがありますよ〜!

 

大きい通りに面していますが裏は住宅街なので

周りに観光地があるとかではありません。

 

それでもご紹介したくなる

『福菜』さん!

 

ぜひ行ってみてくださいね★

 

皆さんからもオススメのお店教えてほしいです♫

 

それでは、またね〜(*^ω^*)