ゆかちゅーぶ

バイク!キャンプ!グルメ!好奇心旺盛なゆかちんブログ★

【和か菜】葉山にある美味しいお蕎麦屋さん

こんにちは、ゆかちんです!

 

今日は神奈川県の葉山町にある美味しいお蕎麦屋さん

『和か菜』(わかな)さんを紹介します。

まずお店の場所はこちら↓

横浜横須賀道路、横須賀インターより車で約10分ほどのところにあります。

大きい通りから路地に入ったところにお店があるのですが看板があります。

 

f:id:yukachin-vanquish:20190224171656j:plain

 

この看板があったら入ってくださいね★

上まで行くと、このような駐車場になっていて、10台くらいは停めれます。

駐車場は平らなのでバイクも安心して停めれます!

 

平日の12時前に入店しましたが人気店なのか

あっという間に満席になってしまいましたので時間に余裕がある時の方が良いかもしれません。

f:id:yukachin-vanquish:20190224171916j:plain

店内に入ると元気の良いスタッフさんがいらっしゃいました!

早速メニューを見て何にしようかな〜と考え、、、、

 

私が注文したのは 『せいろ天盛』¥1350

f:id:yukachin-vanquish:20190224172028j:plain

 

ごま油の香りとサクサクとした天ぷらは

いか、えび、しいたけ、ししとうでした!

コシがあり、とても美味しいお蕎麦でした。

プラス¥200で大盛りにもできます。

 

ちょっと気になったメニューがあったので注文したのがコチラ!

『そば団子』¥400

f:id:yukachin-vanquish:20190224174318j:plain

お茶も出してくれました。きな粉に包まれたお団子で

そばがきに包まれたあんこ。という感じ。お上品な大きさ★

f:id:yukachin-vanquish:20190224174635j:plain

 ごちそうさまでした(*^◯^*) また食べに来ようっと〜

 

店内はテーブル席とお座敷席があります。

f:id:yukachin-vanquish:20190224174733j:plain

 

駐車場からの入り口までは石階段になっていて、

f:id:yukachin-vanquish:20190224174919j:plain

 

お店の看板。奥の景色にはがあって開放感があります。

f:id:yukachin-vanquish:20190224174940j:plain

ぜひ、行ってみてね!

 

初めてのグルメ記事だったけど

「行ってみたいな〜」って思ってもらえたら嬉しいなあ(^ ^)

 

他にもたくさん紹介したいお店があるのでブログチェックよろしくお願いします!

 

それでは、またね〜(*^ω^*)