ゆかちゅーぶ

バイク!キャンプ!グルメ!好奇心旺盛なゆかちんブログ★

【グッズ紹介】プチプラなのにオシャレになれる小物たちを教えちゃいます。

こんにちは!ゆかちんです!

キャンプでも可愛いものに囲まれたい!

可愛くデコレーションしたい!

でも、かさばるものは持っていけないな〜

なーんて思っている、みなさん!!

ゆかちんならではのオシャレアイテムを5つご紹介します。

CB缶カバー OD缶カバー

キャンプでよく見かけるOD缶!もちろんそのまま使ってもカッコイイ。

けどカバーをするだけで雰囲気がぐっとオシャレになるんです。

f:id:yukachin-vanquish:20200310163157j:plain

左が250サイズ。右が105サイズです。

 

こちらはオーダーメイドで作っていただいたものです。

すごく可愛くてお気に入り。

レザーだったりクラフトテープだったり木製だったり…

様々な素材で作られてるものありますのでチェックしてみてくださいね!

CB缶のカバーもありますよ。

 

 ガーランド

最近はよく見かける「ガーランド」

ちょっと飾るだけで可愛くオシャレなキャンプサイトになります!

旗から旗までは72cmくらいあって

ヒモの全長は250cmです!

持っているテントに色を合わせてカラフルにしたりシックにしたり

選んでみるとイイかも。

 

スマイルランタン

夜には必須のランタンですがこれもスマイルが入っているだけで

ほっこりしますよ。

単三電池4本が必要です。防水ではありません!

 

 カラーもたくさんあるのでお好きな色をチョイス。

キャンプだけではなくおウチに飾っておいても可愛い。

リンク

 

スターライト

私はテントにデコレーションしています。

キャンプサイトで暗くなり自分のテントが分かりにくい!なーんてことありませんか?

そんな時にも役立つアイテム!

キラキラしていて可愛くなるし自分のテントの場所も分かりやすくなるので

オススメです!

単三電池が3個必要です。

簡易防水ですが長時間の浸水などは避けてください。

 

ダストボックス

キャンプではゴミを持ち帰るところも多いです。

いつもビニール袋に入れていたのですが持ち帰る時にバイクだと積載したときに

少し不格好な感じがして何とかならないかと考えていました。

そんな時に思いついたのがコチラ!

私はチャムスのエコバックをダストボックス代わりにしました。

素材は柔らかく小さく折りたためるのでGOOD!

この中にビニール袋をセットして置いておくだけで見た目がオシャレになりますよ〜!

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

今回ご紹介したのは、私のアイテムでしたが他にもオシャレアイテムはたくさんあります。

自分のテントにテーマカラーやコンセプトを決めてアイテム選びをするとキャンプサイトに一体感が出てオシャレ感が出ますよ。

キャンプツーリングは積載が限られているので「あれも!これも!」と持ってはいけませんがオシャレアイテムをプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

それではまたね〜!