ゆかちゅーぶ

バイク!キャンプ!グルメ!好奇心旺盛なゆかちんブログ★

【青野原オートキャンプ場】ホットサンドメーカーでチヂミに挑戦!

 

こんにちは、ゆかちんです!

 

少し前になりますが4月に「BikeJINキャンプミーティング」という

雑誌のキャンプイベントに参加してきました!

 

いつもキャンプは友人と行っていますが、こうしたイベントに参加するのは初めてだったのでドキドキしていましたがとても楽しかったです。

 

今回訪れたキャンプ場は青野原オートキャンプ場という

神奈川県緑区にあり、都心からも近く気軽に行ける場所にあります。

キャンプ場に入る時に下り坂が続きますがビビリなゆかちんでも大丈夫でしたので

初心者の方でも比較的入りやすいキャンプ場だと思います。

ライダーさんなら地域問わず聞いたことのあるかもしれない道志みち沿いに

キャンプ場はあります。 

イベントは土日に開催されたので朝からたくさんのライダーさんを見かけました。

近くにはセブンイレブン津久井青山店、スーパーのマルエツ三ケ木店、相模湖温泉うるり、と施設も揃っていて便利ですよ〜!

 ★印が青野原キャンプ場赤いピンが施設です。

 

料金やチェックインなどの最新情報は下のリンクからチェックしてね!

www.aonohara-acl.jp

 

11時に受付開始され、参加特典のシェラカップとスタンドパッドをいただきました!

すでに使ったので変色してます。

 

そして私はせっせと設営を始め…

コーディネートばっちりに決めてランチの準備。

ショートパスタを茹でてレトルトのアラビアータをかけて完成!

パウチになっているコーンポタージュを温めておわり。

設営などで疲れているのでランチは簡単なものにした方が楽ちんですよ!

 

そしてスーパーに買い出しへ!!近くのマルエツに行きました。

バイクで10分くらいです。薬局のクリエイトも同じ敷地にありますよ〜!

飲み物や次の日の朝食を買い、またキャンプ場へ!

 

少しのんびりと過ごした後は、、、、

宴の準備!!!!!!!

 

本日のディナーは…チヂミと焼き鳥!!!

チヂミはニラと玉ねぎを粉と混ぜて焼くだけ。笑

家でカットしてジップロックに入れてきたのでとても簡単。

今回はホットサンドメーカーで焼いてみましたよ〜!

f:id:yukachin-vanquish:20210108223633j:plain

んまああああああああああ!

 

これはぜひ試していただきたい!!タレも付いてきたので味の保証もあり。

友人にもおすそ分けしたら好評でした(また作ろっと)

 

そして次は焼き鳥。

こちらも家で串打ちしてきたのですが…買ってきた方が安心かも。

鶏肉は下茹でして冷凍してきたのですがちょっと心配。

じーっくり火を通して食べました!食べるのに夢中で写真撮り忘れた。

 

片付けも終えてこの日は就寝…

 

朝はランチパックをバーナで焼いてコーヒーを飲んで元気モリモリ。

キャンプの朝は本当に清々しくて気持ちいい!

雨だったら悲しいですけどね。

 

キャンプを始めてみたいけど一人だと不安だな… 

キャンプ仲間が欲しいな!

 

なんて方にもオススメのBikeJINキャンプミーティング!

イベントごとに特典やイベントなどあるみたいなので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

それでは、またね〜!