ゆかちゅーぶ

バイク!キャンプ!グルメ!好奇心旺盛なゆかちんブログ★

【やまぼうしオートキャンプ場】キャンプ場を決める基準は?!

こんにちは、ゆかちんです!

 

先日、2019年初!キャンプツーリングに行ってきました!!

 

今回、私が行ったキャンプ場は…

静岡県御殿場市にある『やまぼうしオートキャンプ場』 

 

市街地からそれほど遠くなくスーパーや温泉施設も近くにあり

アクセスはとても良いと思います。

 

料金やチェックインなど最新の情報は下のリンクからチェックしてね!

コチラをクリック→やまぼうし オートキャンプ場

そもそもキャンプ場選びってどういう基準で選んでるの?

はい!お答えします!

私がキャンプ場を決めるのに重要視していることは主に3つあります。

 

その1:キャンプ場に入るときに急坂やカーブなどないかの路面状態

バイクでのキャンプ。私の身長は158CM。

両足がツンツンなんです↓


HONDA CRF250RALLY 158cmのゆかちん参上!!!

 

この状態で重い荷物を載せて、ふらっとしたら…

転倒するかもと思うと怖い!!!!

怖がりな私は、なるべく急坂やカーブがなく

受付からサイトまで安心して走れるところが望ましいのです!

キャンプ場内の写真はネットなどに載っていても

キャンプ場に入るまでの動画や写真は載っていないことが

ほとんどでした。

なのでこれから私が行くキャンプ場は、入口から受付の場所が分かるように

動画でもご紹介したいな。と思っております!

 

やまぼうしオートキャンプ場への入り方はコチラ↓


やまぼうしオートキャンプ場の入り方 バイク女子 キャンプツーリング

 

その2:お風呂やコインシャワーがあるか

やはり毎日入っているお風呂。シャワーだけでも浴びたいものです。

場内になくても近くに温泉施設がないか、料金はどの程度か、距離はどのくらいか下調べします。

やまぼうしオートキャンプ場は場内にシャワーがあり10分無料で使用することができます。(冬季を除く)

そして約2kmくらいのところに御殿場御胎内健康センターというところもあります。 

 

平日は  大人500円、小人300円

土日祝日は大人700円、小人400円となってます。(2019年4月現在)

 

特に夏はたくさん汗をかくから温泉は気持ちいいですよね〜

 

その3:フリーサイトがありチェックアウトの時間が遅めかどうか

区画されているサイトだと、その分の使用料がかかったりサイズが広すぎたり。

私はバイクで自由に好きなところにテントを張りたいのです!

チェックアウトの時間もなるべく遅めでのんびりと過ごせるところかチェックしています。

 

以上ゆかちんのキャンプ場を決めるときの3つでした!

ですがもっと言えば、お手洗いは水洗であるか、遊べる川があるか、標高はどのくらいか、などなどたくさん出てきます。

私個人の目線ではありますが、オススメできるキャンプ場は

どんどん紹介していきたいのでチェックしてみてくださいね。

 

それでは、またね〜!

f:id:yukachin-vanquish:20210108223353j:plain